金曜日の夜をめざして

サバイバル中アラサー。うつ病とか発達障害とかいろいろ

コメント欄を消しました

以後、コメ関係はブックマークにお願いします。いつもコメントをくださっていた方は申し訳ありません。返信できずにいますが…ブクマなどで返すかもしれません。まだバタバタしていて時期は未定です。

 

 

コメント欄を消すことは以前から考えていましたが、先程ブログを見た時に決定的になりました。精神的にも肉体的にもギリギリな状態で、ああいうコメントをされても、ごめんなさいわたしの器がとびきり小さいので、反省するどころか、火に油なんですよね。

主治医は言いました。躁のきっかけになるようなものはどんどん生活からはじいていけと。ブログのコメントがわたしにとっては躁のエネルギー源になりかねなかったので、暴れ出す前にコメント欄そのものを消す判断と致しました。

f:id:cookieheart:20181122131625j:image

使えない社員であることもわかっていますし、それで多数の人に迷惑をかけた自覚もあります。しかし、そんなクズでも、一寸の虫にも五分の魂といいますか、「どうにかして生きていきたい、病気や障害を引き連れながらも社会に混じりたい」という想いは、昔から変わらずあるわけです。

そのための振り返り、PDCAは散々やっておりますし、まあすぐにうまくいくわけもないので、試行錯誤の日々です。

そこは誤解されなきようお願いいたします。

 

発達障害と精神障害のドッキングで生きていくゆえのストレスはたくさんあります。それをブログに書くことは何も悪くないとわたしは思います。ブログは本来個人的なものです。

それを見て不愉快に思われる方は、お手数ですがページを閉じてくださるようお願いいたします。

 

頻度は不定期ですが今後も更新していきますのでよろしくお願いいたします。