うつアスペ会社員と呼ばれて

うつ病とかアスペルガー症候群とかいろいろ

レキソタン(セニラン)依存症?なにかあるたびに抗不安薬を飲んでいる

きょうも病んでいます、うつアスペ会社員のもみじです。

お薬減りましたか?ふえましたか?わたしはばりばり増えています。

日々薬が無いと生きていけない体になっているのを実感して震えています。やくちゅうにはなりたくないのにどう考えても今そっち方面に走っているんですよね…

レキソタンばかり飲んでいる

f:id:cookieheart:20180923124415j:plain

ここのところ不安やストレス、体の痛みがひどくて、抗不安薬を飲むことが増えています。レキソタンはもちろんのこと、デパスやソラナックスも飲んでいます。「まだいける」を口癖のように繰り返してマイナートランキライザーを流し込んでいます。体に良いわけがないのですが…血液検査の値はめちゃくちゃになっているのですが…飲まないと何をしでかすかわからない怖さがあるので、常に携帯しています。

 

relax-heart.hatenablog.com

 うつの治療は薬だけじゃないことは知っています。心理療法なども大事なのだと…しかし目の前にある真っ黒に塗りつぶされた景色、胸が押しつぶされて砕けそうな圧迫感、脳の血管が割かれそうな痛みに耐え続けるのも、正直ものすごくしんどいです。それならもう、薬に逃げてもいいんじゃないかって思うことがあります。

わたし自身は薬は悪者とは思っていませんし、正しく使えば何の問題もないと思っています。その使い方が…最近オーバードーズ気味なので我ながら心配なのですが…不安を感じるごとに薬を飲んでいます。というか、薬を飲まないとまともに社会活動ができないというか、かなり弱くなってしまっているのは否めません。年々へなちょこになっています。

 

relax-heart.hatenablog.com

 薬を飲むことで楽になるのかというと…ぶっちゃけよくわかんないんですよね。不安が取れたと思えばそうなんでしょうし、プラセボ程度だろっていうんだったらそうなんでしょう。「薬を飲んだ」ことに安心したいというのか…不安は日に日に育ちますし、そのたびに薬で刈り取っていきますし、この終わりのない戦いにどうオチをつけたらいいのか自分でもよくわからず、困惑しています。

 

レキソタンを飲むシチュエーション

駅は多いですね。人通りの多い駅の構内を歩いていると途方もなく不安になります。胸がばくばくして息が上手に吸えなくて気持ち悪くなり、その場にぶっ倒れます。実際倒れたことも何回かあるんですけど、あれって誰も助けてくれないんですね!!!わたしびっくりしましたよ。駅のホームでうつぶせでぶっ倒れている人間を完全放置で通り過ぎていく群衆たち。社会って本当に冷たいなと思いました。「倒れても助けてくれない」ことがわかったので、倒れたときは自分で119なり呼ぼうと思います。

 

relax-heart.hatenablog.com

職場

イライラがたまりますし、不満だらけですし、心をかき乱すことばかりで、頭がおかしくなりそうです。そばを歩くおっさんの足音とか、風邪ひいたおっさんのでかい咳とかにイライラして頭かきむしって床に投げ飛ばしたくなるくらい切れそうになります。まじで発狂しそうになるので、そういうときは休憩室に逃げて、薬を飲みます。白湯と薬。これで簡単に落ち着くわけではないのですが、のどの奥~むねのあたりでバクバクバクバクと鳴り響く異常な不安は少しましになるような…?気がします。ストレスがたまるとのどの奥がものすごく苦しくなるのはなんなんでしょう?あれのせいで息ができなくなって、つらいです。

 

relax-heart.hatenablog.com

人と会う前

仕事にしろプライベートにしろ、人と会う前は異常に緊張しますし、胸の奥が痛くてつぶれそうになって体中の毛穴から血が吹き出そうなくらいつらくなりますので、これは薬を飲んで落ち着けるしかない…ということになってしまいます。緊張レベルにもいろいろありまして、「メイクやファッション、髪の毛などに気を使わなきゃいけない」相手であるほど緊張します。つまり身支度が嫌なんです。本当に嫌で嫌で無理なんです。

ですので緊張レベルは主治医<同性の親しい友達<仕事場の人<同性のたまにしか会わない友人<外勤とかで会う人 になりますかね…

異性の場合は、親しい友達なら、軽い装いですむから楽なんですけど、デート的なものはもうだめです。別の記事に書きますが、疲れすぎて本当に無理です。メンヘラに婚活は難しい…

 

relax-heart.hatenablog.com

依存症になるから飲まないほうがいいと言われても

飲まないとやってられないんだよ!!!

アル中みたいなことを言っていますが、実際もう、ストレスを軽減する手段として、おいしいもの食べたり運動したり本を読んだり寝たり音楽を聞いたり、もうそういうレベルでは片付かなくなってるんですよね…マジで…

レキソタンの依存性と依存にならないために気を付ける事【医師が教える抗不安薬のすべて】

いっときはベンゾ抜きに成功していたんですが、いま現在は…レキソタンも飲みますしサイレースも飲みますし、サイレース飲んだ後の奇怪行動は健在ですし、かといってマイスリーに変えたらこれまた奇行に走るし、ほんとどうしてくれるんだって話です。

 

relax-heart.hatenablog.com

 部屋の中を歩き回るので、もう床に何か置いたりするのが怖いんですよね。あとベランダに勝手に出ていたりするので本気で怖い。この状態って異様に転びやすくなってるので、ほんとに寝てる間に何が起きているのか、スマホの動画機能でも仕掛けて観察しないといけないのかもしれないと思います。つまりそれだけストレスがたまっているのか、イライラしているのか…

実際イライラしています。レキソタンを飲んでも、つねに喉の下あたりがざわざわしていて気持ち悪いですし、何か起きそうで怖くて仕方ないし、たとえば電車が駅にくるときのメロディを聞いただけで全身がぞわっとそばだって、動悸が止まらなくなります、なので駅や電車は大嫌いです…一種のパニック障害なんでしょうか?

 

relax-heart.hatenablog.com

 レキソタンにばかり頼っていてもあれなので、他の解決方法を見つけ出したいものですが…最近情緒の振れ幅が異常なので、落ち着かなくてはなりません。