うつアスペ会社員と呼ばれて

うつ病とかアスペルガー症候群とかいろいろ

読者様が300人を超えたこととこのブログに関して改めて

うつアスペ会社員のもみじです。最近は涼しくなったり暑くなったりで、季節のかわりめで体調くずされてる方も多いんじゃないでしょうか。ご自愛ください。

わたしはわたしで今日も今日とてメンヘラです。急に治ることはないのでこの先も続いていくのでしょう。これからもこのブログはメンヘラのひとりごとです。

読者数300人を越えました

f:id:cookieheart:20180921023310j:plain

2016年から始めたこのブログですが、このたび読者様が300人を越えました。こんなぐちゃぐちゃ呻いているだけのブログにそんな価値があるのか甚だ疑問ですが、いつも読んでくださっている方、スターやブクマ、コメントをくださる方ありがとうございます。本当に何の役にも立たないことをただぐちゃぐちゃ書いているだけのブログなので、この先も「誰かの役に立とう」と思って書いたりはしません。ひたすら自分がしんどいしんどいってわめいていることや世の中への不満をぶちまけていくだけです。そんなブログでも良ければこれからもよろしくお願いします。

先月書いたこの記事がバズって読者数も増えました

 

relax-heart.hatenablog.com

 新規の読者様も増えたので、改めてこのブログの管理人について軽く書きたいと思います。

 

うつアスペ会社員

うつでアスペで会社員。わかりやすく言えばそういう人間です。細かく言うと「双極性障害」いわゆる躁うつ病です。実際はうつの方がほとんどで、躁になることはめったにありません。夏場くらいかな。人生の8割くらいがうつだと思います。

 

relax-heart.hatenablog.com

 社会人を数年やっていましたが、嫌がらせや過労、パワハラによりうつを発症、精神科に即放り込まれ、休職を命じられました。そのあとどうにか復帰しましたが休職を繰り返しています。どうも環境を変えない限りしっかり治ることは難しいようなので、近いうちに退職、転職も考えています。

 

relax-heart.hatenablog.com

 あと発達障害もちです。PDDといわれていますが、要はASDとADHDを併発しているとのことです。こだわり持ちだし、アドリブ弱いし、注意力ないし、とにかくどんくさいし、まあ小さいころから「生きづらい」とは思っていました。精神科にかかるうちに「もしかして発達に問題あるんじゃない?」って話になり、検査の結果、発達障害ということになりました。驚きもありましたが、落ち着いて考えると「まあそうだろうな」と思います。普通の人間として生きられない期間がとても長かったので、「発達障害」という言葉は妙にストンと落ちました。

 

relax-heart.hatenablog.com

 会社員で1人暮らしなので、家事が大嫌いなのが非常にネックです。なのでなるべくものを増やさない生活を心がけています。本当に家事が大嫌いすぎて、でもかといって一人暮らしをやめたいかというとそういうわけでもないので、どう折り合いつけていこうか…となっています。便利グッズに頼る日々ですね。

 

誰のためにブログを書くか?自分のため

よくコメントをいただいているので、つい自分でも誤解してしまいそうになるのですが、基本的にこのブログは「自分のひとりごと」です。これを読んで誰かが何かを感じたとしても、それについて私は基本的にはあまり言及したくないと思っています。自分の頭の中に無数に羅列された文字列をだーっと打ち込んでいるだけのことなので、ぶっちゃけ誰かの役に立とうとかそういう思いでブログを書いているわけではありません。病人としての自分の状態を記録している、というのが正しい表現かもしれません。

ですので、コメント欄についてもタイムラグがあるのは申し訳ありません。もしかしたら閉鎖することもあるかもしれません。早く返信するのがいいとはわかっているのですが、そこは先延ばし癖とかいろいろ都合があって…できていません、申し訳ないです。

読者数は増えましたが、基本的にこれからも書くことは変わりません。メンヘラしんどい、の繰り返しです。あとアラサーの悲哀とかをつづっていきます。

 

relax-heart.hatenablog.com

 こんなのとかね。突発的に人生について頭かきむしって叫びたくなる時があるので、殴り書きします。とにかくそういう好き放題書くブログなので、あまり期待せずにこれからも適当な目で見ていてください。もしかしたら今後ストラテラやコンサータを飲む展開が来るかもしれないので、その際にはそれでどんな変化が起こったかとかを書けたらいいかなと思います。今ヤクチュウ状態なので、これ以上に薬を増やすのは厳しいのでは?と思ってしまいますが…

 

relax-heart.hatenablog.com

 とにかく今後も、思いついたことを、適当に書いていくスタンスは変わりません。よろしくお願いいたします。すぐに治るもんだと思い込んでいましたが、実際はそうでもないみたいです。長い付き合いになるのかもしれませんが、まあ…どうにかやっていきます。