うつアスペ会社員と呼ばれて

うつ病とかアスペルガー症候群とかいろいろ

うつアスペ会社員だけどGW明けてもマジで体調が悪くて詰んでる

メンヘラのみなさんこんばんは。

メンヘラしていますか?

わたしはもうぼろぼろです。終わっています。メンヘラ会社員のもみじです。

ほんと大型連休も何もあったもんじゃありませんよ。

体調が最悪すぎて人間の形を保てていません。

ほんと最悪です。

メンヘラに大型連休なんてなかった

f:id:cookieheart:20180508210124j:plain

大型連休はずっと寝ていました。動けなかったので。行楽地なんて言ってる場合じゃありません。死んでしまいます。薬飲んで寝るの繰り返しです。日付の感覚なんてなかった。気づいたら連休なんて終わっていました。季節感覚がどんどんなくなっていきます。この前まで桜が咲いていたはずなのに…

 

relax-heart.hatenablog.com

 本当に体調が悪くて、頭も痛いし気持ち悪いし無気力だし体は動かないしいらいらするしむかむかするしとにかくしんどいし寝ているだけで精いっぱいだし。ほんとぼろぼろです。過集中の反動が今頃来たのでしょうか。よくわからないけどとにかくしんどかった。サイレースとルネスタをぶちこんでひたすら寝ていました。また記憶障害が発現して、部屋の中のレイアウトが変わっていたりいろいろありましたけど、もうどうでもいいです。知らない間に宅配の荷物を受け取っていたりいろいろありましたけど、もうどうでもいい。頼んだ覚えのないものをポチっていたりしましたけど、もういい…

 

relax-heart.hatenablog.com

 独り暮らしなので生活が荒れていくのを止めてくれる人がいないことに危機感を感じています。だんだん正気とそうじゃないときの境目がおぼろげになってきてるので、正気のうちにやれることは全部やっています。ゴミ出しとか掃除とか洗濯とかは意識があるうちに全部終わらせておきます。睡眠薬を入れたらすぐに寝る。起きてしばらくも夢遊病のような状態が続いているので、部屋の中はできるだけ散らかさず、転ばないようにする。自衛はしているつもりです。自意識を越えて暴走してしまったらもう仕方ないですけど…

 

relax-heart.hatenablog.com

 全身の激痛もまだ続いています。自律神経失調症の可能性があるようですが…検査してもたいした結果は出ず…とにかく頭も痛いし内臓も痛いし、気分もいらいらして落ち着かないし、非常に不安定です。よくなったことといえば、肌荒れが治ってきたことくらいかな。最近ずっと寝ているから肌のターンオーバーがよくなったみたいです。もう本当につらい。薬ぶち込んでも治らないのが本当につらい。もう勘弁してほしいです。なんでいつもいつも脚引っ張られるかなあ。何かしたか、私?前世に殺人でもしたのか?なんでいつもいつもつらい目に遭わされる?ほんとムカつくわ。

 

知人の結婚をSNSで知る

はい、大型連休あるある。知人の結婚式。画像が流れてくるんですよね。いろんなルートで。あーあーおめでとうおめでとう。お幸せにーはいはいどうぞーお幸せにーめでたいっすねーはいはい高砂にいっぱいお花飾ってうれしいねーよかったねーおっきなケーキに入刀できてよかったねーウエルカムスペースにかわいいぬいぐるみ飾れてよかったねーカラードレス着れてよかったねーフラワーシャワーできてよかったねーはいはいほんとによかったねーそういうの幸せの暴力って言うんだよ知ってるー?わたしのような底辺の言うことなんて聞こえてないだろうけど、そういうのってほんと目障りなんだよねーブロックしてやりたいわ。ほんと。

 

relax-heart.hatenablog.com

 希死念慮と全身の痛みで一人で寝っころがりながらスマホいじっていてこういう報告が流れてくると、ほんと生きてるの嫌になりますよね。なんのためにわたし生きてるんだろうって気分になります。大型連休だから病院も閉じてるし、薬飲んでも効かないし、やれどこそこへ行ったとか誰かと遊んだとかそういう楽しい報告ばっかり聞こえてきて、本当に恨めしいことこの上ない。なんなの?健康な人たちってなんなの?ふざけてんの?あちこち遊んで楽しんで、結婚だのパーティだの、どんだけ楽しみをむさぼれば気が済むの?底辺の気分、考えたことあるか?治らない病気を引きずってはいずって生きてる気分考えたことあるか?憎い。本当に憎い。幸せを押し付けてくる人たちが本当に憎い。健康な心と体を持った人たちが本当に憎い。憎しみばかり抱えていた大型連休でした。

 

relax-heart.hatenablog.com

 関係ないですけどカフェの近くの人が「婚活してたら相手が精神疾患だったから断った、いやほんと無理だわ、だってき○がいみたいなもんでしょ?」って言ってて、現実そんなものだよなーって思いました。メンヘラっていうやわらかい言葉ができて現代はまだ穏やかなほうだなーって思いました。昔はキツネつきとか、き○がいとか、そういう言葉で表されていたんですからね。今はメンヘラっていう便利な言葉ができたものです。

 

体調が悪いと精神面も荒れる

心と体はつながっています。だから体がぼろぼろだと自然と精神もおかしくなるのだと思います。かれこれ1か月近く不調が続いているので、いい加減フラストレーションもすごいです。体のどこかが痛かったり精神面が安定しなかったりすると、本当に嫌です。ぶつけようがない不満をここにぶつけています。

 

relax-heart.hatenablog.com

 

予定していたものもすべてキャンセルして寝込むしかないんですから、本当腹が立ちます。さっさと梅雨になってくんないかな。行楽シーズンなんてクソくらえですよ。ほんと。引きこもる大義名分が欲しい。体が健康になるより、梅雨入りする方が先になりそうです。それでいい。どうせ体中痛いんだったら、引きこもっているほうがましです。ほんと腹が立つ。あらゆることにイライラしています。ホルモンバランスでもくるっているんでしょうか…

健康な人ってうらやましいなあって本気で思います。