うつアスペ会社員と呼ばれて

うつ病とかアスペルガー症候群とかいろいろ

疲労困憊のうつアスペ会社員、ベローチェでだべったのちにふくらはぎ痛すぎて寝込む

くうつかです。

マジ疲労困憊です。限界です。うつアスペ会社員のもみじです。

今週の疲れヤバイです。ぼろぼろです。駅のベンチに座ったまま立ち上がれなくなりました。動悸息切れがすごい。きつい。ほんと無理。来週会社休むかも?というか社会からフェードアウトする勢いかも?ってくらいしんどい。

やっぱり4月は息切れする時期だって予測していましたが、本当にしんどい。3月で爆速したつけが回ってきたって感じがして、本当に疲れます。この暮らしはいつまで続くのか…もうメンタル崩壊しているような…心も体もヲワタ状態です…やはり先月は軽躁状態だったのか…

ベローチェで倒れこむ金曜日の夜

f:id:cookieheart:20180421191851j:plain

みなさんはどんなコーヒーショップが好きですか?スタバ?タリーズ?エクセルシオール?いろいろありますよね。就活くらいからコーヒーショップに居座る人は増えてきたんじゃないでしょうか。ちなみにわたしの地元ではスターバックスが数少なくあるのですが、午後4時を過ぎるとリア充気味の高校生で埋め尽くされています。娯楽が少ない田舎なので、唯一の憩いのおしゃれスポットがスタバなのでしょう…

 

relax-heart.hatenablog.com

 で、わたしはベローチェも好きです。全席禁煙ではないのですが、分煙はちゃんとしてあるし、店自体の箱がでかいので、あんまり窮屈には感じない。あとなにより安い。コーヒーの単価で言うならチェーン系ではトップクラスに安いんじゃないでしょうか。コーヒーもフードも安い。ちょろっと買って居座るにはちょうどいい値段だと思います。量もそんなにけちってないですしね。安さをさらに求めるならマクドナルドなんですけど、マクドはかなり騒がしいので、よっぽどの時しか行きません。ちなみにマクドナルドは朝のベーコンエッグマフィンが好きです。あれ昼にも販売してくれないのか不思議で仕方ありません。

 

relax-heart.hatenablog.com

 とにかくベローチェで「ルイボスミントティー(ノンカフェイン)」と「生チョコケーキ」を買って、窓際の席に座って、昨日はずっと沈没していました。無理。マジ無理。マジ無理。限界。肉体的にも精神的にも限界。今日入れていた予定もすべてキャンセルしました。本当に無理。体が叫びたがっている。「MURI」と叫んでいる。疲労困憊。もうなんか、仕事どうこうじゃない。生活が送れるかどうかのレベルで疲れている。過集中のつけが回ってきたのか?あれです、マリオがスター取った状態で走り回っていたのにスター時間が切れてしまったあとのような…マリオはあのあとも普通に活動していますが…わたしは弱体化しています…とにかく全身が痛い…意味不明に痛い…頭も首も肩も腕も脚も痛い…とくに脚が痛い…ものすごく痛いんですけどこれなに?リチウムの副作用?マジでいたいんですけど。ぱんっぱんに腫れててマッサージしても寝ても痛い。これなに?メディキュットしないといけないやつ?

 

relax-heart.hatenablog.com

 ふくらはぎがめちゃくちゃだるいし痛いんですよ…ちゃんとお風呂入ってるしマッサージもしてるのにこれなに?下肢動脈瘤でもできてるの?座ってても寝てても立っても歩いても痛い。ぱんぱんしてる。なにこれ病気?くつが合ってないの?病院行こう…マジで痛い…ふくらはぎが一番痛いけど腕も肩も痛い…血流が悪いのか?

 

寝たきりの土曜日

f:id:cookieheart:20180421192018j:plain

予定が入っていたのですがすべてキャンセルして一日中寝ていました。もうスイッチが切れたかのように寝ていました。やること全部放りなげて寝ていました。もう無理だ…わたしには無理だ…疲れてくると頭がぐっちゃぐちゃにこんがらがるので、ひとりごとでも「むり」「もうむり」「むり」しか言わなくなってきます。去年の今頃もそうでした。

 

relax-heart.hatenablog.com

 

だから過集中するなって自分でもブログに書いてたのに…そのつけがまた今年もまわってきてるじゃないですか…アホなんか…それかやっぱり双極性障害なのか…毎年、というか半年に1回こういうことが定期的に起こるんですよね。これって双極性障害2型に該当するんじゃないの…昔よりは浪費や散財も減っていますけど…行動量・口数のアップは明らかにあります。(とにかくしゃべります。「元気そう」と言われます)

 

relax-heart.hatenablog.com

 まあ発達障害にも過集中があるようなので、原因が何なのか詳しいところはわかりませんが、とにかく今の時期、がんばりすぎてはぶっ倒れることの繰り返しが発生しているということです。学生時代もそうでした…春夏は異様なハイテンションでしたし…もともと躁鬱気味でしたし…いきなり何かに入れ込んだと思えばいきなり飽きて醒めてしまったり…そんなことの繰り返しで何もかも長続きしません。むしろ社会人になるまで大きなトラブルなくやってこれたのが不思議なくらいです。学生時代とかいじめられても当然なくらい危ない人間だったのに…あ、いじめられていたのに気付かなかった?その線はありますね…

 

relax-heart.hatenablog.com

 わたしは半年に1回こういう寝込む時期があります。過集中の反動なのかなになのか知りませんが、なんにもやる気がでなくて動けない状態になります。やりたいこととかがあるはずなのに体が追いつかなくてぼろぼろになってしまうことはとても多い。そこで無理して体を動かすと、おそらく脳みそにエラーが起きてうつモードに切り替わってしまうのは経験的に知っているので、体を休ませるしかありません。とにかく今日は寝ていました。本当にずっと寝ていましたね。ベッドから動けなかった。とにかくふくらはぎが痛くって痛くって…こういうときどこの診療科に行けばいいんだろう?主治医のメンタルクリニックは次回予約はだいぶ先だし…「ふくらはぎが異様に痛くて歩くのもつらい」って、どの科の先生なら見てくれるんだろう?下肢静脈瘤なら血管外科?循環内科?さすがに診てもらわないとめちゃくちゃ痛くて…意味不明に痛くて…家を出るのもおっくうになるほど痛いです…

 

relax-heart.hatenablog.com

 別に外勤で走り回ってるわけでもないのになんでこんなに脚が痛いんだろう。デスクワークでむくんでいる…?それにしてもめちゃくちゃ痛いしぱんぱんにむくむし。なに?リチウムの副作用か?むくみとか脱力とか倦怠感…でもこの前の血液検査では血中濃度に異常はなかったし…というか全身がだるくてやばい。こうしてブログ書きながらも意識を失いそうです。寝ても疲労が回復しない。栄養ドリンク買ってきた方がいいのかな…とにかく全身が痛いです…あしたも寝込むことになりそうです…明日の予定もキャンセルかな…動ける気がしません…本当に厳しい…GWまで心身がもつのか甚だ怪しいです…かなりしんどい…

 

relax-heart.hatenablog.com

 頭も重いし肩、腕も痛いし、手首も痛いし、腰、脚、ふくらはぎがずきずきする。寝不足というわけではないけど異常な疲労感…倦怠感…注意力の低下…栄養のあるもの食べて、さっさと薬飲んで寝るべきでしょうか?

とにかく今の体調やばいです。早く良い感じになることを祈ります。