金曜日の夜をめざして

うつ病とかいろいろ

ブログに書くことがない

お久しぶりです。

最近ブログの更新がすっかり滞ってしまっています。

書きたいことはぼんやり頭の中にあるにはあるんですが、いまいち形になりません。

パソコンの前に向かっても、スマホを持っても、「ブログ書きたい」って気になりません。前まではブログ書くのが好きだったんですが…

体調が下降気味

先月中旬までわりかし調子はよかったのですが、下旬からまた体調悪化。ひきこもる日々が続いています。暑ければ調子がいいというわけでもなさそうです。暑くて体力が奪われて、外出するのもしんどい…という状況ですね。

やりたいことがない

しいて言うなら、涼しい部屋で寝ていたい。ダメですねこんなんでは。

「あれをやりたい!」「これをやりたい!」みたいな願望がなかなか出てこない。これがうつ病あるあるなんでしょうけど……何に対しても消極的な気持ちになっています。

頭の中をからっぽにして、ひたすら寝ていたい。今はそういう気分です。

 

元気が出ない

一言でいうなら、元気がない状態です。

スタミナがないのか、精神的なエネルギーがないのか…とりあえず元気がありません。本調子に戻るまで結構な時間がかかりそうです。