金曜日の夜をめざして

うつ病とかいろいろ

読者数が100人を超えました

当ブログの読者数が100人を超えました。

このような小さなブログでも100人も読者の方がついてくれると思うととてもうれしいです。

いつも読んでくださる方、はてなスターをつけてくださる方、ありがとうございます。

ただのメンヘラのひとりごと

このブログは特に役に立つ情報を発信するブログではありません。

仕事に役立つスキルやライフハックを発信したりはしませんし、自己啓発でもありません。食レポを発信するわけでもありませんし、読んでハッピーになる話が含まれてるわけでもありません。

 

ただのメンヘラのひとりごと。

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

心の中にあるあれやこれやを文章に変えて、このブログに記録しているだけです。

誰かの役に立てばそりゃあいいなとは思いますが、今の私にはそこまで高度なことはできません。

うつ病から抜け出すための情報発信とかできるようになればいいんですが、自分自身が抜け出せていないのでそれもかないません。それこそ「うつヌケ」とかを読めって話です。

 

relax-heart.hatenablog.com

 

ひとりでも役に立てば

f:id:cookieheart:20170617195111j:plain

誰かの役に立つ情報を積極的に配信することはできません。

今の私にできるのは、自分の体調の振れ幅や心に残ったことを記録することだけです。

ちなみに今は、薬を変えたこともあって体調がわりあい良い傾向です。

過去記事を読み返すと体調の悪さに驚きます。薬によってぶんぶんと揺れ動く体調が怖くなります。

 

いちうつ病人として日々のあれやこれやを書いていくだけのブログですが、そんなブログでも、誰かの心に少しでも響くものを残せたらいいかと思います。

ネットサーフィンしていると良い情報も悪い情報もたくさん拾います。うつ病について悪いことばかり書いているサイトも見つけてしまうかもしれません。

このブログは、うつ病から抜け出す方法も書けませんし、うつ病を治す絶対解を提供することはできません。だけど、同じうつ病の人たちの心に何かしら響くものを提供できたらいいと思っています。

 

めざせ寛解

私の理想はうつ病寛解させて社会的にもちゃんと働ける状態を維持できることです。

それが実現したときには、このブログももう一段解進化することができるでしょう。

それまではいちメンヘラのひとりごとをつらつらと書いていく日々が続くかと思います。

うつ病はつらいですし、長い戦いになる病気です。

それでも、少しの希望があるのなら、あきらめずに戦い続けたいです。

このブログを今後ともよろしくお願いいたします。