読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜日の夜をめざして

なにかと生きづらい会社員のブログ

うつでも頑張ってます

うつのメンヘラですがそれなりに頑張っています。

毎日朝起きて、会社に行って、仕事して、家事をして、薬を欠かさず飲んで、最低限の人付き合いはして、身体を壊さないように気をつけながら生きています。


健康な人にとったら当たり前のことでしょう。

その程度のなにががんばりなんだ、私達のほうがもっとつらいし苦労している、と言われるかもしれないです。


だけど私にとっては今の生活が一所懸命です。

ちゃんと生活できていること、奇跡だと思います。

一時はどうなることかと思いました。全部あきらめたほうがいいんじゃないかって思ったりして。


だけど、なんとか薬が効いて、気力体力を振り絞ってリハビリして、毎日仕事をしています。


うつを抱えながら仕事をしているみなさん、本当に偉い。大変なのによく頑張ってる。


うつを治療してるみなさんも偉い。つらいことから逃げずに立ち向かってる。


わたしは弱い人間です。油断するとすぐにうつに負けます。

まだまだ薬は手放せません。

油断もできません。

少し気を抜くと、すぐに消耗してしまいます。


うつでメンヘラですが、仕事しながら病気と、自分と、闘っています。

同じように、病気と闘っている方は、自分を誇ってください。


あなたは大変なことをやっています。逃げずに頑張っています。

いつか病に勝てる日を目指して、私もがんばります。闘いましょう。