
金曜日の夜をめざして

なにかと生きづらい会社員のブログ

リフレックスが30mgに増量されました。

 

 

 

こんばんは。

うつ病会社員のもみじです。

なんとか今週も終わりました…やっと終わった~~~~~~~

もう本当に疲れました。つらかった。つらかった。つらかった。

何度休んでしまおうかと思いましたが、なんとか体に鞭打って出勤することができました。これがいつまで続くのやら……

リフレックスの増量

今週クリニックに行き、診察を受けました。

その結果、リフレックスが増量されることになりました。

15mgから30mg。

15mgでは効果が出ていない、と判断されたようです。

たしかに、リフレックス15mgを飲んでもさっぱり頭が安定する感じはありませんでした。ほぼ一日中つらいですし、涙が意味もなく出てきそうになりますし、簡単なことでミスをしてしまいそうになるほど、脳の情報処理能力が落ちることもありました。

そのくせ過眠、過食傾向は強まっていたので、なんかもう…ぼろぼろでした。

f:id:cookieheart:20170127225416j:plain

 

家に帰ったら家事もそこそこに、寝落ち……そんな日々でした。日中の眠気が強まっている気がします。今はカフェインで無理やり落ち着けていますが、30mgにリフレックスが増量したらどうなるんだろう。さらに眠くなるんじゃないか?

 

リフレックスへの淡い期待

正直、リフレックスに対して、もうあまり期待はしていません。

処方が始まったのは先月からですが、ぜんぜんメンタル的には回復していませんし。むしろ右肩さがりに落ちていっています。イフェクサーとのカリフォルニアロケット処方もうまくいかなかった。15mgに増量してもうまくいかなかった。だから、30mgに関してもあまり期待していません。自分には合っていない薬なんじゃないか、という不安の方が強いです。

 

しかも、リフレックスを始めてから、馬鹿みたいに食べる量が増えたんですよね。特にチョコレートのような甘いもの。以前では考えられないほど甘いものの摂取量が増えています。おかげでリフレックスを始めて一気に5キロ増えた……デブになるわ、メンヘラは改善しないわ、最悪じゃん……

 

眠気に関しては、15mgですでに結構キています。夜は帰宅したらもう食事とお風呂以外何もできない状態。前は家事とかできてたんですけど、15mgにしてからは、眠くて仕方ない状態です。日中の眠気もかなり強い。コーヒーを飲まないと日中の眠気に対応できません。30mgに増量すると、この眠気も強くなるんでしょうか……困ったなあ……今以上にコーヒーを飲め(カフェインをとれ)ってことなんでしょうか。きついです。

睡眠は1日9時間ほど寝ているので、睡眠不足とは思えません。むしろロヒプノールマイスリーレンドルミンなど、睡眠薬を使って平日も土日もひたすら眠っています。

 

リフレックスが30mgになって、はたして改善されるんでしょうか。

気持ちが沈みっぱなしで、先月からずーーーーっとしんどいです。

しんどいけど薬をのんでもどうにもならず、人に相談しても一時的な対応にしかならず、どうにもこうにも苦しい状態です。そして、薬が増えることで医療費もかかるんですよね……もう、嫌になるなあ……

 

リフレックスを30mgで飲んだことがある方、体験談を教えていただけたら嬉しいです。